PROFILE
江澤 一成
東京支店 発送係 主任 2016年入社
福山通運は荷物を自分たちの力で運ぶ。発送から配達まで自社で対応するところに魅力を感じ志望しました。入社してからはお客様から荷物をお預かりして、お預かりした荷物が配達されているかどうか確認する発送係として、主要なお客様を専任で担当。荷物を運ぶことで社会のライフラインを支えているというやりがいを感じ、これからも貢献していきたいと考えています。
全国を網羅する自社配送拠点が強み
自社配送は当社の強みであり、ブランドだと思っています。プロセス全体を一元管理し、コントロールすることができるため、配送スケジュールや輸送手段などをお客様のニーズに合わせて柔軟に調整することで、期待に応えるサービスを提供することが可能です。拠点間での結束力も強く、大量の荷物を安全かつ効率的に配送する環境が構築できています。
お客様の声を現場に届ける
配送業務では様々な状況が発生します。直接お客様とコミュニケーションをとることで、問題を把握し課題を整理、関連するスタッフや関係者と協力して、解決策を検討し実行に移すことで、お客様の理解と信頼を得ることに努めています。
物流業界の未来を自分たちで創っていく
物流業界では、変化に対応し、新たな課題に挑戦する人材が不可欠であるとともに、モチベーションや生産性を向上させるための労働環境の整備が必要だと考えています。お客様だけでなく、従業員の心も満たせるような職場づくりに向け、自分が見本となるような人間になり、リーダーシップを発揮していきたいです。
1日のスケジュール
13:00
メールチェック、早番担当者との情報共有、お客様依頼対応、
チャーター便手配、電話応対
17:00
発送業務、発送データ登録、更新作業
18:00
食事休憩
19:00
現場業務員、大型配車係へのお客様情報連携
21:00
発送チェック、締め処理(経理伝送)後、帰宅