各種物流、国内、海外引越し、航空貨物輸送、産地ギフト等のご案内。

福山通運からのお知らせ

熊本県を中心とした地震の影響について

2016年08月29日

 4月14日および16日に発生いたしました、熊本県を中心とした地震の影響により、下記エリアに集荷・配達不能および
遅延が発生しております。
 それにより、熊本県の集配不能エリア行きの荷物受付を一時中止させていただいております。
 *営業所止めのみ荷物をお受けいたします
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。


地震による集配不能・遅延地域(8月31日 8時現在)
都道府県 状態 地域 最寄支店
熊本県 集配不能 阿蘇市(湯浦)
阿蘇郡南阿蘇村(立野、河陽、長野)
山都町(目丸、津留)
熊本東営業所
集配遅延 上記以外の地域  

 *状況が変わり次第、随時お知らせいたします。

 *集配不能地域の営業所止めについて
  ・荷受人様に弊社営業所へお引取りをお願いいたします。その際には荷受人様を確認できる身分証明書をご提示ください。
  ・送り状には、出荷人様及び荷受人様に連絡可能な携帯電話の記載をお願いいたします。
  ・営業所到着日より3日以内での荷物のお引取りをお願いいたします。
 *集配不能地域以外の熊本県宛に関してのお願い
  ・配達には日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  ・避難場所宛の荷物受付はできません。
  ・避難場所に避難されている方の荷物は、営業所止めでお願いいたします。
  ・個人様宛の荷物は御自宅宛のみになります。必ず、連絡可能な携帯電話の記載をお願いいたします。

 下記URLよりお荷物の配達状況をご確認いただけます
   http://corp.fukutsu.co.jp/situation/tracking_no

福山通運の携帯サイト
QRコード
携帯にURLを送る